« らーめん愉悦処 鏡花@立川 『うにらーめん』 (362/'10) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『鶏もつそば』(2/11) »

2011年1月 3日 (月)

麺や 七彩@都立家政 『東京しゃもの柏そば』(1/11)

2011年初麺は、今年も七彩。
大晦日と元旦しか休まないなんて、しかも大晦日と元旦を挟んで怒涛の日替わり限定麺七連荘なんて、ファンにとっては有難いばかりなんですが、尊敬と心配が入り乱れる不思議な感情も芽生える次第であります。

で、まずはプハ。(〃▽〃)

20100103_3_2

今年もお世話になります~。^^

アテはソースカツ丼。

20100103_7

正月早々お手間とらせてスミマセン。2011年も旨いっす。

20100103_4

そして、お目当ての「年末年始限定らーめんact5『東京しゃもの柏そば\1000』」。

20100103_1

「東京しゃも」「阿部鶏」とあくまでも地鶏に拘った一杯。鶏の深い旨味を湛えた清湯スープ。濃密ながらくどさや脂っこさなどは皆無。醤油ダレ(と少しの塩ダレ)と相まって持ち上がる芳香、甘味。でも、あくまでもスッキリ爽やか潔く。頭の奥の方でロックンの2号がオーバーラップ。いやしかし、それより野趣に富む味わい。

20100103_6

それをより実感するのが、はるゆたかの風味豊かな自家製細麺を啜った時。野趣に富む香りは、田舎蕎麦を啜ってるかにすら思えるほどです。いーなーこの麺。)^0^(

20100103_5_2

網で炙られたプリップリ弾力の"かしわ肉"と葱がこれまた野趣に富む旨さ。更には周囲をスパイシーにカリッと、中はジューシーに仕上げられた鶏叉焼。あ~ウマイ。

20100103_2

一枚貰って帰りたい。(´¬`) ↑鶏叉焼はコイツをそぎ切りにしたもの。

明日から会社なれど、明日、明後日の限定もヒッジョーに気になるところ。会社休んじゃおうかな。って、さすがに無理だし、う~ん悩ましい。ま、とにもかくにも2011年ラーメンライフスタートです。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(^^)ノ

|

« らーめん愉悦処 鏡花@立川 『うにらーめん』 (362/'10) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『鶏もつそば』(2/11) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-54【限定(除く冷)2011】」カテゴリの記事

コメント

ども~♪偶然お会いできて嬉しかったです。
こんなところで新年のご挨拶とは。(笑)

これ、めちゃくちゃ美味しかったですね!
また食べたい~、あのチャーシューおつまみで食べたい~
ってことで今年もよろしくです!!!

投稿: あな | 2011年1月 4日 (火) 11時53分

明けましておめでとうございます、でした。
にしても奇遇でしたなあ。
てか必然?(^^)

そして旨さにもびっくりでした。

2011も都立家政通いつめですな。
今年もよろしくです♪

投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2011年1月 5日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38320381

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 七彩@都立家政 『東京しゃもの柏そば』(1/11):

« らーめん愉悦処 鏡花@立川 『うにらーめん』 (362/'10) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『鶏もつそば』(2/11) »