麺や 七彩@都立家政 『東京しゃもの柏そば』(1/11)
2011年初麺は、今年も七彩。
大晦日と元旦しか休まないなんて、しかも大晦日と元旦を挟んで怒涛の日替わり限定麺七連荘なんて、ファンにとっては有難いばかりなんですが、尊敬と心配が入り乱れる不思議な感情も芽生える次第であります。
で、まずはプハ。(〃▽〃)
今年もお世話になります~。^^
アテはソースカツ丼。
正月早々お手間とらせてスミマセン。2011年も旨いっす。
そして、お目当ての「年末年始限定らーめんact5『東京しゃもの柏そば\1000』」。
「東京しゃも」「阿部鶏」とあくまでも地鶏に拘った一杯。鶏の深い旨味を湛えた清湯スープ。濃密ながらくどさや脂っこさなどは皆無。醤油ダレ(と少しの塩ダレ)と相まって持ち上がる芳香、甘味。でも、あくまでもスッキリ爽やか潔く。頭の奥の方でロックンの2号がオーバーラップ。いやしかし、それより野趣に富む味わい。
それをより実感するのが、はるゆたかの風味豊かな自家製細麺を啜った時。野趣に富む香りは、田舎蕎麦を啜ってるかにすら思えるほどです。いーなーこの麺。)^0^(
網で炙られたプリップリ弾力の"かしわ肉"と葱がこれまた野趣に富む旨さ。更には周囲をスパイシーにカリッと、中はジューシーに仕上げられた鶏叉焼。あ~ウマイ。
一枚貰って帰りたい。(´¬`) ↑鶏叉焼はコイツをそぎ切りにしたもの。
明日から会社なれど、明日、明後日の限定もヒッジョーに気になるところ。会社休んじゃおうかな。って、さすがに無理だし、う~ん悩ましい。ま、とにもかくにも2011年ラーメンライフスタートです。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(^^)ノ
| 固定リンク
「Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん』(145/11)(2011.05.19)
- 創麺業 磯部水産@吉祥寺 『昔ながらの美味しい中華そば』(143/11)(2011.05.18)
- 西尾中華そば@駒込 『中華そば』(142/11)(2011.05.17)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『よし町満漢全席』(140/11)(2011.05.14)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『もやしそば』(137/11)(2011.05.13)
「Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん』(145/11)(2011.05.19)
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん(塩味)』(136/11)(2011.05.12)
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『担々麺』(135/11)(2011.05.12)
- 麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん(塩)』(125/11)(2011.05.04)
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん』(119/11)(2011.04.28)
「Ⅱ-54【限定(除く冷)2011】」カテゴリの記事
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄清浄麺』(146/11)(2011.05.21)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11)(2011.05.13)
- 中華そば すずらん@渋谷 『海鮮水餃麺』(131/11)(2011.05.06)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(120/11)(2011.04.29)
- らあめん花月嵐@東村山 『美麺(びいめん)』(117/11)(2011.04.24)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
ども~♪偶然お会いできて嬉しかったです。
こんなところで新年のご挨拶とは。(笑)
これ、めちゃくちゃ美味しかったですね!
また食べたい~、あのチャーシューおつまみで食べたい~
ってことで今年もよろしくです!!!
投稿: あな | 2011年1月 4日 (火) 11時53分
明けましておめでとうございます、でした。
にしても奇遇でしたなあ。
てか必然?(^^)
そして旨さにもびっくりでした。
2011も都立家政通いつめですな。
今年もよろしくです♪
投稿: 本人 ⇒ あなさん | 2011年1月 5日 (水) 07時54分