« KAPPA Baby(かっぱ べいびー)@阿佐ヶ谷 『油そば』(12/11) | トップページ | 中村屋 吉祥寺店@吉祥寺 『醤油らーめん』(14/11) »

2011年1月15日 (土)

天亀そば 荻窪店@荻窪 『煮干しラーメン』(13/11)

さて中央線各駅下車の旅は寝ぼけて中野でホームに降り立ったことに始まり⇒高円寺(AKATONBO)⇒阿佐ヶ谷(KAPPA Baby)ときて、三杯目を求め4駅目の荻窪へ。目指すは2010/12/16オープンの新店「別府冷麺・温麺専門店 尚屋」。

P1010238

お~ここ、ここぉ、と明りに近づきますれば、ななんと貸切。う~む。(-_-;)
すでに二杯食べて腹も張ってるし大人しく帰るか!と踵を返し駅に戻りまして、、、んが気付けば突き抜けて北口駅前を徘徊ちう。^^;

20110114_4

この日の昼間、御大が荻窪の天亀そばの煮干しラーメンがイケてる的なツイートされたのを思い出しちゃったんですよ。(^^) 食券買ってカウンターに付いてそぞろ待ってますと、麺が茹で上がる頃合いで小鍋で沸かしたスープがドンブリに注がれます。
すると、、、ブッファ~っと煮干しアロマが。(^0_0^)

20110114_1

スープ表面の油膜かき分けスープを啜れば苦みばしるほどの煮干しパンチ。すごい。

20110114_2

アツアツですからね、落ち着いて啜らないとヤケドしまっせ。

20110114_3

多加水ストレート麺はプリっとしてシャンとしてます。ネギが合うなぁ。ニボ強調なだけじゃなく、ちゃんと厚み深みもありますよ。^^

かなり衝撃を受けました。柚子を香らせたら近くの二葉の領域に届いちゃうんじゃなかろうかみたいな。10年前なら行列店ですよ。これを\380で頂けちゃうんだからビックラこきまろです。しっかし超~腹パン、、、もう一本たりとも啜れません、、、そりゃ三杯食えばねぇ、、、てか人はこうしてストレス太りをして行くのでしょうか。(;^^)ノ 75

|

« KAPPA Baby(かっぱ べいびー)@阿佐ヶ谷 『油そば』(12/11) | トップページ | 中村屋 吉祥寺店@吉祥寺 『醤油らーめん』(14/11) »

Ⅰ-080【杉並区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38478211

この記事へのトラックバック一覧です: 天亀そば 荻窪店@荻窪 『煮干しラーメン』(13/11):

« KAPPA Baby(かっぱ べいびー)@阿佐ヶ谷 『油そば』(12/11) | トップページ | 中村屋 吉祥寺店@吉祥寺 『醤油らーめん』(14/11) »