« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ゆず塩らーめん』(21/11) | トップページ | ら~めん 煙@福生 『しろいぶし 味玉』(23/11) »

2011年1月22日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『葱香鶏麺 と 肉味噌飯』(22/11)

すずらんの金曜日は数量限定鶏白湯でスタート。
久しぶりにシャッターしますと、ひぃ、ふぅ、みぃ、、、ありゃ結構並んでます。
で、注文はギリギリまでノーマルかネギか、ネギかノーマルか、迷いに迷って、え~い!ネギーっ!ヾ(゚∀゚) あと、肉味噌飯も食べたーい!

P1010396_2

ってことで、『葱香鶏麺¥1100』 と 『肉味噌飯¥350』 の雄姿。(〃▽〃)

P1010393

一口啜れば、もう震えが・・・。濃密さクリーミーさを備えつつ、でも決してまとわりつくような感じのない清らかさ。何一つ憂うことなく、ただただフレッシュ絞りたてな鶏の旨味&滋味に浸るきる恍惚感。うまいよ~。(u_u)

P1010398_2

麺はシルキー手延べ麺。茹で加減による変化かもだけど、この日のは気持ちザックリ感を楽しむ仕様。いや、もう、どんなパターンで来てもウマイのナンノって。

P1010401_2

徐々にネギ達が混ざり、葱と一緒に和えられたゴロゴロ鶏叉焼もリズミカルに混ざり、旨さが重なり合っていきます。更にはドドーンと鶏叉焼ご本尊が現れ・・・。この鶏叉焼は、いつか家族に食わせねばバチが当たりますな。そしていつも有難うございますのネットリ味玉もうんめっ。

P1010402

光り輝く肉味噌どかーん。アットランダムな荒挽き肉と濃厚な味噌味。青菜やメンマも敷いてあって、その変化も楽しい。そして結構ボリューミー。

いや~、今日も今日とてサイコーでしたよ!(^^)
次回はですね、久しぶりにつけ麺にしようかな。醤油か味噌は、醤油で。ってどうせギリギリまで迷いに迷うんだろうけど~。(^^)ノ

|

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ゆず塩らーめん』(21/11) | トップページ | ら~めん 煙@福生 『しろいぶし 味玉』(23/11) »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-54【限定(除く冷)2011】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38569630

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『葱香鶏麺 と 肉味噌飯』(22/11):

« TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『ゆず塩らーめん』(21/11) | トップページ | ら~めん 煙@福生 『しろいぶし 味玉』(23/11) »