« 麺や 七彩@都立家政 『鶏もつそば』(2/11) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『漆黒そば』(4/11) »

2011年1月 5日 (水)

西尾中華そば@駒込 『鴨ニシチュウ』(3/10)

実はオープン直後以来ご無沙汰だったこちら。今回の、特にこの日の正月限定メニューには突き動かされるものを感じ、そー言えばオープン日は、今を時めくあのお店なんかも同日オープンで話題になったよなぁ、とか思い出しながら。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20110104_5

15時少し前の入店。数名後から鴨叉焼無しバージョンに、そしてすぐに材料切れで看板となりました。前の店といい連続でギリギリセーフ。^^;

20110104_1

いい顔してますね。スープはこく深い鶏。ま、それが鴨なんでしょうが。^^;

20110104_2

メニュー書きにもある通り魚介も感じます。ひたすら鴨が押してくるものではなく、色々な要素をバランスさせた仕様。

20110104_3

麺を啜ると不思議と干し蝦のような後味が鼻腔を抜けるんですよね。そしてプリっと見せかけて、口の中でホワホワ~と溶解していくんです。麺とスープの馴染み具合がいいなぁ。これが面白くて、食べてはすぐまた箸を運んじゃう訳ですよ♪(^^)

20110104_4

そして鴨叉焼が秀逸。ブリっと歯応えがあり少し噛み切り辛く、でもそれゆえ何度も何度も咀嚼し、その度に溢れる旨味。ネギとのコンビネーションは太古の昔よりお墨付きですしね。うまーい。)^0^(

これはですね。こんなに間隔を空けている場合じゃないっすね。今年は訪問頻度マシマシ間違いなし!とビビっときた本年3杯目なのでした。(^^)ノ

|

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏もつそば』(2/11) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『漆黒そば』(4/11) »

Ⅰ-130【北区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-54【限定(除く冷)2011】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38348795

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾中華そば@駒込 『鴨ニシチュウ』(3/10):

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏もつそば』(2/11) | トップページ | 麺や 七彩@都立家政 『漆黒そば』(4/11) »