« 中華そば すずらん@渋谷 『正月限定!伊勢海老の味噌煮込みそば』(6/11) | トップページ | 中国美食 悠楽鮮味房@新橋 『さっぱり鶏麺 ミニマーボー丼セット』(8/11) »

2011年1月10日 (月)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛い味噌らーめん』(7/11)

先週木曜夜麺。この日は夕方ごろ「本日家めしナシ!」メール着信。
そうですか、そうですか、と結構な残業をやっつけ、家路途中下車でこちらに立ち寄り。

ま、ごくありふれた行動ですが。^^;

で、まずは一杯とオツマミ。

20110106_1

叉焼ついばむには空腹感が足りなかったので、味玉をチョイスしたら、「『鶏もつそば』の時の穂先メンマが残ってるので。^^」と中央部に鎮座。あざーす。^^

20110106_2

らーめんは刺激を欲し『辛い味噌らーめん¥870』を。改めて思うに2011年7杯目にして、2011年初のレギュラーメニューですな。(^^)v

20110106_3

濃密な味噌スープは、まったりしつつも、しつこさは無く、塩加減もグウ。そして埋もれないベースの出汁感。辛味は、カツーン!とかピリリとかじゃなく、ディープな位置からズズン♪ズズン♪とせり上がってくる感じ。でも一定以上は立ち入って来ない。そんな辛さ加減は自分的に激ツボ。

20110106_5

たっぷりのくったり野菜に牛脂の旨味、ムチンムチンの手揉み太麺。啜ってて飽きないらーめんですわ。)^0^(

もし、もう少し辛いのが良ければ。^^

20110106_6

と、七郎用に仕込中の辛味豚背脂。ありがとう、山ちゃん。^^
早速トッピングさせて頂くと、、、

20110106_7

あ、甘い・・・。いや間違いなく辛味成分は付加されているのだけど、舌に届いてくるのはむしろ豚背脂の甘味の方。七郎で、この「甘辛」をどう使いこすか楽しみだね。^^

ってことで汗だく完食~。

あ、そうだ、この時、自分の何人か後で、もやし切れのため昼の七彩のメニューに切り替えるというハプニングが発生。暖簾も七彩に掛け替え。
お店側はそれほど慌てた様子でもなかったので時々あるのかも知れないけど、自分は初体験。今や夜の七彩って、レアだよねぇ。

しからば七彩メニューでもう一杯!ヾ(〃▽〃)

ってのは無理でしょ、さすがに。満腹っす。御馳走様でした。(^0_0^)ノ

|

« 中華そば すずらん@渋谷 『正月限定!伊勢海老の味噌煮込みそば』(6/11) | トップページ | 中国美食 悠楽鮮味房@新橋 『さっぱり鶏麺 ミニマーボー丼セット』(8/11) »

Ⅰ-071【七彩・江戸甘】」カテゴリの記事

Ⅱ-13 味噌らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38410814

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『辛い味噌らーめん』(7/11):

« 中華そば すずらん@渋谷 『正月限定!伊勢海老の味噌煮込みそば』(6/11) | トップページ | 中国美食 悠楽鮮味房@新橋 『さっぱり鶏麺 ミニマーボー丼セット』(8/11) »