« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺(手切り麺スープ)』(51/11) | トップページ | つけめん 最大元@下井草 『あらかぶつけめん』(53/11) »

2011年2月19日 (土)

中華そば すずらん@渋谷『中華そば と いろいろ』(52/11)

仕事もそろそろ終わりって頃合いで、軽く行きますか?的誘惑メール着信。
ぬぬぅ、まっすぐ帰ろうと思ってたのにぃ。(-"-;)

、、、なーんて思う訳もなく二つ返事でOK。^^;
で、どこにしようかなぁ~と気付けばすずらんで、

20110217_1_2

カンパーイ♪(^^) で、最初のおつまみは、、、

20110217_2

ネギワンターン♪ ジュンワリしたワンタンにスッキリした酢醤油ダレと沢山のネギの香味がぴったし。)^0^(

20110217_3

カクニー♪ 素晴らしい標高ですね。壮観ですね~。沢山の野菜炒めの上に大好物の角煮がたんまり。箸でサクっと割れて口に含めば旨味がジュンジュワワ~と。こーゆー肉を頂くとそんじょそこらの叉焼じゃ満足できなくなるから困ったもの。)^0^(

20110217_4_2

ギョーザー♪ ネッチリ感のある皮。焼面は香ばしくパリっ。肉餡はこれまたジュンワリ。ラー油というか自家製辛味を酢醤油に溶かして頂くんだけど、これが並外れて旨いから困りもの。

20110217_5

んでもって、肉味噌野菜炒めー♪ 旨い野菜炒めと、旨い粗挽き肉の肉味噌。それだけで、いやそれだけだからこそ、うまひ~っ。)^0^(

途中からはもちろん焼酎ぐびぐび。それにしても結構食ってますなぁ。^^;
でもまだ食うのです。そうです、〆の麺です。

20110217_6

端正な顔してますよね。美し~い。

20110217_7

琥珀色とはまさにこのことを指すのでは無いでしょうか。深~い滋味、そしてコクをたたえながらこの透明度。奇跡の清湯ですよ。この美しいスープがすずらんがすずらんたる所以なのですっ!

20110217_8

いや麺もだ。^^; 中華そばには細麺。ムチムチブルンのつけ麺の麺とは違い、ザクザクとした食感。日本蕎麦のような麺肌がスープとよーく馴染むんですよね。叉焼もメンマもいちいち絶品。いつも有難うございますの味玉もね。(^^)b
うーんやっぱすずらんにして良かったなぁ。心からそう思い気分よーく家路につく酔っ払い二人組なのでしたぁ。(^^)ノ

|

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺(手切り麺スープ)』(51/11) | トップページ | つけめん 最大元@下井草 『あらかぶつけめん』(53/11) »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/38925996

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷『中華そば と いろいろ』(52/11):

« 麺や 七彩@都立家政 『鶏白湯煮込みつけ麺(手切り麺スープ)』(51/11) | トップページ | つけめん 最大元@下井草 『あらかぶつけめん』(53/11) »