中華そば すずらん@渋谷『中華そば と いろいろ』(52/11)
仕事もそろそろ終わりって頃合いで、軽く行きますか?的誘惑メール着信。
ぬぬぅ、まっすぐ帰ろうと思ってたのにぃ。(-"-;)
、、、なーんて思う訳もなく二つ返事でOK。^^;
で、どこにしようかなぁ~と気付けばすずらんで、
カンパーイ♪(^^) で、最初のおつまみは、、、
ネギワンターン♪ ジュンワリしたワンタンにスッキリした酢醤油ダレと沢山のネギの香味がぴったし。)^0^(
カクニー♪ 素晴らしい標高ですね。壮観ですね~。沢山の野菜炒めの上に大好物の角煮がたんまり。箸でサクっと割れて口に含めば旨味がジュンジュワワ~と。こーゆー肉を頂くとそんじょそこらの叉焼じゃ満足できなくなるから困ったもの。)^0^(
ギョーザー♪ ネッチリ感のある皮。焼面は香ばしくパリっ。肉餡はこれまたジュンワリ。ラー油というか自家製辛味を酢醤油に溶かして頂くんだけど、これが並外れて旨いから困りもの。
んでもって、肉味噌野菜炒めー♪ 旨い野菜炒めと、旨い粗挽き肉の肉味噌。それだけで、いやそれだけだからこそ、うまひ~っ。)^0^(
途中からはもちろん焼酎ぐびぐび。それにしても結構食ってますなぁ。^^;
でもまだ食うのです。そうです、〆の麺です。
端正な顔してますよね。美し~い。
琥珀色とはまさにこのことを指すのでは無いでしょうか。深~い滋味、そしてコクをたたえながらこの透明度。奇跡の清湯ですよ。この美しいスープがすずらんがすずらんたる所以なのですっ!
いや麺もだ。^^; 中華そばには細麺。ムチムチブルンのつけ麺の麺とは違い、ザクザクとした食感。日本蕎麦のような麺肌がスープとよーく馴染むんですよね。叉焼もメンマもいちいち絶品。いつも有難うございますの味玉もね。(^^)b
うーんやっぱすずらんにして良かったなぁ。心からそう思い気分よーく家路につく酔っ払い二人組なのでしたぁ。(^^)ノ
| 固定リンク
「Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事
- 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん』(145/11)(2011.05.19)
- 創麺業 磯部水産@吉祥寺 『昔ながらの美味しい中華そば』(143/11)(2011.05.18)
- 西尾中華そば@駒込 『中華そば』(142/11)(2011.05.17)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『よし町満漢全席』(140/11)(2011.05.14)
- 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『もやしそば』(137/11)(2011.05.13)
「Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄清浄麺』(146/11)(2011.05.21)
- 中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば 太平麺』(139/11)(2011.05.14)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11)(2011.05.13)
- 中華そば すずらん@渋谷 『海鮮水餃麺』(131/11)(2011.05.06)
- 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(120/11)(2011.04.29)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント