« 麺や 七彩@都立家政 『4周年特別四川担担麺』(63/11) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七彩風豚骨魚介醤油らーめん と 七彩風フェイジョアーダ』(65/11) »

2011年3月 2日 (水)

手打中華そば とら食堂@渋谷東急東横催事 『焼豚麺』(64/11)

とらがくーれば思い出す~♪ 今年も東急東横福島物産展(2/24~3/2)の季節ですね~。そのイートインにとら食堂が3年ぶりカムバーック。去年一昨年は喜多方はせ川で、それはそれで美味しくて感激した訳ですが、まあ、その、とらがくーれば思い出す~♪

20110228_1

ことだってあるんですよね~。(^^)

20110228_3

『焼豚麺\900』。いーなー。いー顔してんなぁ。(^^) まずは澄んだ美しいスープをズビビ。。。うんっま。)^0^( 香味と酸味と甘味が交差する醤油スープ。適度な油感が旨味を持ち上げます。シンプルなのに奥深く、サッパリしてても力強い。さすがだなぁ。

20110228_6

麺のピロパロ感と喉越しが、こうなんて言うんでしょうかね、優しいんですよ。すごーく優しいんです。でも儚いことは無くちゃんと力強さもあるんですよね。そして猛烈な満足感を伴ってストンストンと胃の腑に落ちていくんですよ。

20110228_5

沢山のチャーシュー。4種類あるのかな。どれも旨いんだけど細長いやつが一番好みだなぁ。旨味が濃いでんですよね。しかもくどくないし。
途中から蓮華が邪魔くさくなり、丼抱えて麺を啜ってはスープを飲み、麺を啜ってはスープを飲み、、、なーんてことになってました。いや~サイコーですよ。サイコウ。(u_u)

そして、、、どーしても思い出しちゃうんですよね~、4年前、この催事でとら食堂を頂いた頃にブログ始めたことを。あれから丸4年ですか。色々あったなぁ。てか、よくぞ続いたもんだ。(^^;) でもそのお蔭で多くの方と知り合えたし、楽しい経験もさせて頂けました。今後の行く末は自分でも判りませんが、取り敢えず5年目に突入させて頂きたいと思います。皆様方におかれましては今後とも変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。m(_ _)m ちなみに拙ブログにおける目下の最大の課題は残容量が10%を切っていることです。早晩引っ越し必須です。さーて、どーしよっかな~。(^^)ノ 95

|

« 麺や 七彩@都立家政 『4周年特別四川担担麺』(63/11) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七彩風豚骨魚介醤油らーめん と 七彩風フェイジョアーダ』(65/11) »

Ⅰ-91【百貨店催事】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅳ-31【90点以上】」カテゴリの記事

コメント

私も昨日訪問して焼豚麺をいただきました。
麺の食感も楽しく、数種類の焼豚にも大満足。
私も細長いやつが一番好みでした~(^^)

投稿: 限界! | 2011年3月 2日 (水) 09時49分

そうでしたか。細長いヤツきてますよね。
あ~また来年が待ち遠しい。^^

投稿: 本人 ⇒ 限界!さん | 2011年3月 2日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/39069898

この記事へのトラックバック一覧です: 手打中華そば とら食堂@渋谷東急東横催事 『焼豚麺』(64/11):

« 麺や 七彩@都立家政 『4周年特別四川担担麺』(63/11) | トップページ | TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『七彩風豚骨魚介醤油らーめん と 七彩風フェイジョアーダ』(65/11) »