« 鳥良@新大久保 『濃極の鶏ラーメン』(87/11) | トップページ | らーめんや天金@池袋西武催事 『正油チャーシューメン』(89/11) »

2011年3月27日 (日)

ラーメン屯ちん亭@花小金井 『東京とんこつラーメン』(88/11)

2011/3/23オープンほやほやの新店。屯ちん@池袋の新業態とのこと。

20110327_1

青梅街道沿い。如何にもロードサイド店的店構え。これから多店舗展開していくのかな。16時近い時間帯でもファミリー、老若カップルなどで結構埋まっていて、帰り際には数名待ちと賑わってました。ちなみにラヲタ度ゼロ。てかイチ。σ(^^;)?

20110327_2

基本の『東京とんこつラーメン\650』(写真はクリックで拡大)を中盛りで発注。キビキビとした店員さんの動きが気持ちいいですね。(^^)

20110327_5

背油チャッチャではなく白濁し微かにトロミのあるスープ。生姜中心の香味野菜の香りと醤油ダレが判り易く旨味を持ち上げてます。

20110327_4_2

メンマにまぶされた鰹節から沁み出る香りと啜れば豚骨魚介といった面持ちも見え隠れ。とんこつ的重たさは無く、多くに受け入れ易い味ではないでしょうか。

20110327_6_2

やや太めの縮れ麺。ふんわりと軽やかな啜り口です。

20110327_3

ストライクゾーンを目一杯広げた東京とんこつ、って感じですかね。小さいお子さんも嬉しそうに食べてましたよ。(^^)ノ 65

|

« 鳥良@新大久保 『濃極の鶏ラーメン』(87/11) | トップページ | らーめんや天金@池袋西武催事 『正油チャーシューメン』(89/11) »

Ⅰ-26【小平市】」カテゴリの記事

Ⅱ-14 豚骨らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-62【2011新店】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/39387198

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屯ちん亭@花小金井 『東京とんこつラーメン』(88/11):

» カップめんはあまり食べませんが [hanatunのつんつんブログ]
どれくらいぶりだろう、1年ぶりくらいに食べました [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 12時34分

» 屯ちん亭@花小金井 [らーめん。食ったもん勝ち]
あの池袋の屯ちんがドライブイン型店舗で近所にできたと聞き、行ってきました。「屯ちん亭」。ここは以前はコンビニがありましたね。今日は基本メニューの「東京とんこつラーメン 650円」にしました。濃厚な豚骨醤油で麺は太めの縮れ麺。これはニンニク入れるとうまい...... [続きを読む]

受信: 2011年5月12日 (木) 11時41分

« 鳥良@新大久保 『濃極の鶏ラーメン』(87/11) | トップページ | らーめんや天金@池袋西武催事 『正油チャーシューメン』(89/11) »