« 麺や 七彩@都立家政 『塩ちゃーしゅーめん』(99/11) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『角煮蕃茄湯麺』(101/11) »

2011年4月 9日 (土)

中華そば みたか@三鷹 『ワンタンメン』(100/11)

この日は午前中三鷹で所用があり昼ラーはこちら。

P1030092

2010/5にオープンですからもう一年ですか。早いもんですねぇ。

P1030093

ワンタンメンを注文し、淀みない調理風景を眺めながらしばしウェイト。

P1030096

『ワンタンメン\600』。

P1030097

ひらひらワンタンを一枚一枚はがしながら、ずびびろろーん。

P1030098

そして茶色い蕎麦のような麺をずびびびび~。焦げたような醤油のコクがいいっすね。
6杯一挙に作る時のユトリある所作とか、その間にもお客さんに何気なく気の利いた声をかけたりとか、既に老舗の貫録みたいなものを感じますよ、おっきいあんちゃん。失礼、店主さん。長年江ぐちにいて、いい面しっかり受け継がれたんですね。てか江ぐちが好きなんですね。(^^)ノ 75

|

« 麺や 七彩@都立家政 『塩ちゃーしゅーめん』(99/11) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『角煮蕃茄湯麺』(101/11) »

Ⅰ-22【三鷹・小金井・国分寺市】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/39551168

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば みたか@三鷹 『ワンタンメン』(100/11):

« 麺や 七彩@都立家政 『塩ちゃーしゅーめん』(99/11) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『角煮蕃茄湯麺』(101/11) »