« 中華そば すずらん@渋谷 『角煮蕃茄湯麺』(107/11) | トップページ | 長浜らーめん呑龍@新橋 『長浜らーめん』(109/11) »

2011年4月16日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(108/11)

またまた、またまたすずらんです。そうです、4度目の蕃茄湯麺です。
だって旨いんだから。食いたくなるんだから。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

20110415_2_2

今回はノーマルの『蕃茄湯麺とまとたんめん』。
ノーマルったって、ノーマルらしからぬ煌びやかすぎる盛り。

20110415_1_3

トマトの色艶。そそり立つ叉焼。ごろごろ転がる荒挽き肉。。。たまりませんな。(´¬`)

20110415_4_2

このメニューで改めてその実力を思い知らされたブリブリ自家製太麺。

20110415_5_4

ブロロンとした弾力、噛めば噛むほどの香りが堪らんです。炒め野菜とも相性最高。

20110415_3_2

それにしても贅沢な盛りだぁ。それぞれが絶品だけど、このメニューのシンボリックな存在のトマトを特筆しちゃおうかな。ジャストナイスな熟れ具合、とっても肉厚でジュクンジュクンにジューシー。徐々にスープに溶け広がるフレッシュな酸味。これが炒め野菜に移り、麺に移り、得も言われぬ甘美なトマトタンメンワールドに。あっは~ん。(〃▽〃)
あ、今更ですが蕃茄はトマトのことです。
あ~おいしかった。また頂きに来ますね!ご馳走様でした~!(^^)ノ

|

« 中華そば すずらん@渋谷 『角煮蕃茄湯麺』(107/11) | トップページ | 長浜らーめん呑龍@新橋 『長浜らーめん』(109/11) »

Ⅰ-101【すずらん】」カテゴリの記事

Ⅱ-12 塩らーめん」カテゴリの記事

Ⅱ-54【限定(除く冷)2011】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/39637785

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄湯麺とまとたんめん』(108/11):

« 中華そば すずらん@渋谷 『角煮蕃茄湯麺』(107/11) | トップページ | 長浜らーめん呑龍@新橋 『長浜らーめん』(109/11) »