« 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん(塩味)』(136/11) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11) »

2011年5月13日 (金)

日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『もやしそば』(137/11)

水曜の昼麺。雨ニモマケズ、月曜の初訪から2日と空けずに突撃。お値段\1100のもやしそばが気になって気になって。それでもスープ麺では最安の一つ。

20110511_1

それにしても垂涎的メニューが並んでる。。。

20110511_2

今度仕事上がりに来てみよう。何人か誘って。
てか、そちら様の炒飯、すげえウマソ。。。(´¬`)

20110511_3

『もやしそば\1100』。。。ひ、ひえっ。(゚ペ/)/
って思いました実際のところ。なんせ、これ、一般的には、カレー皿。
ひたひたのスープがこぼれるんじゃないか。とかね。

20110511_5

そしてレンゲ代わりのスプーン。完全にカレー態勢ですな。(^^;)
しっかし、キレイな琥珀色だこと。そしてウンメエ。かなり上等な中華上湯と思えて来ます。ただし醤油ダレは醤油ダレというより生醤油に近い感じを受けました。フレッシュ麹的風味が抜ける印象。で、ワタシ、こーゆーの、大好き。

ささ、、、むにゅむにゅ~、、、

20110511_6

ズババババ。。。。。

20110511_7

いいです。とてもいいです。そもそももやしそば大好き人間として、これ以上申し上げる事が無い程のソフィスティケイティッドもやしそば。優しい麺も申し分なし。

20110511_4

具材の切り揃え方、その種類、味付け、餡のトロミ加減、、、たまらん。何気に長ネギがすごくいい。黄ニラとまで行かずともそんな役割。

20110511_8

そして今日もキラキラお米が立ってます。麺量は多くないし、ご同輩諸氏には是非頬張って欲しい特筆的ライスです。ザーサイ付きです。オカワリ可です。

うまかったですね。そして驚きましたですね。皿とスプーン。
この皿とスプーンに不平不満無いのですが、スープ飲み干し時に口横から決壊しないよう気を使わねばならぬのが唯一の難点かな。つまり、、、

P1030968

当然飲み干したってことですよ。(^^)ノ 86

|

« 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん(塩味)』(136/11) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11) »

Ⅰ-02【中央区】」カテゴリの記事

Ⅰ-031【新橋駅周辺】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

Ⅳ-32【80点以上】」カテゴリの記事

コメント

あれま、早くも再訪問でしたか!
この平皿はどういう意味なんでしょうね。
別に深い器でもいいのに。。

炒飯おいしそうですよね。
焼きそばもおいしいんだろうなあ。。。

投稿: ぼぶ | 2011年5月13日 (金) 15時55分

あ、炒飯見ました?絶対旨いですよね。
焼きそばも間違いない。
シューマイも肉団子もアレもコレも。(´¬`)ゴクリ。

投稿: 本人 ⇒ ぼぶさん | 2011年5月13日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/39971084

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋よし町@新橋(銀座8丁目) 『もやしそば』(137/11):

« 麺や 七彩@東京ラーメンストリート 『朝らーめん(塩味)』(136/11) | トップページ | 中華そば すずらん@渋谷 『蕃茄酸辣麺』(138/11) »