« ラーメン本舗 まるみ@東村山 『黒ソースつけ麺』(141/11) | トップページ | 創麺業 磯部水産@吉祥寺 『昔ながらの美味しい中華そば』(143/11) »

2011年5月17日 (火)

西尾中華そば@駒込 『中華そば』(142/11)

昨日午後こっち方面で所用が発生したので、久しぶりにしもふり商店街を訪ねてみました。で、この時は知る由もなかったのですが、この所用がエキサイトにエキサイトを重ね、時間押せ押せとなってしまい、楽しみにしていた夜会合に大幅遅刻。ご関係者方々大変失礼いたしました。

20110516_2

先客後客共1とゆるりな状況。営業的には歓迎とは行かないでしょうが、フラリ寄らせて頂いた身としては有り難い。下町風情な商店街に馴染む快適至極なノスタルジーを満喫。

20110516_3

注文は『中華そば\750』。ラーメンバンクのクーポンで叉焼1枚増量して貰った。(^^;)

20110516_5

鰹節など魚介のスッキリした香りと独特の甘みを湛えた醤油ダレを主軸にした穏やかな一杯。プリっとしたたおやかな、でも独特の風味のある細麺が映えます。うまい。

20110516_4

ミシっとした噛み応えの叉焼。食紅では無いだろうが赤茶色の縁取り(焼き跡)がレトロな街並みとシンクロして益々ノスタルジーが盛り上がる。真ん中に添えられているのは豆もやしというのかな。突端の豆ったところがいとおしい。

20110516_6

サイドとして『豚丼\300』も注文。中華そばに入るのと同じ叉焼を思われるが、スープに浸っているといないでは随分と印象が違う。ジューシーでレアっぽい噛み応え。甘酢餡かけトロミ無しのようなタレ。中華そばも甘めだがまた違うので、対比が面白い。

それにしても豚食い過ぎ。(^^;) 中華そばのも豚丼のもそれぞれが結構分厚い。実に贅沢な昼食になってしまった。もちろんスープ飲み干し、ご馳走様!ではありますが。(^^)ノ

|

« ラーメン本舗 まるみ@東村山 『黒ソースつけ麺』(141/11) | トップページ | 創麺業 磯部水産@吉祥寺 『昔ながらの美味しい中華そば』(143/11) »

Ⅰ-130【北区】」カテゴリの記事

Ⅱ-11 醤油らーめん」カテゴリの記事

コメント

豚丼に生卵をかけて食べたら、もうたまらん!な逸品にさらにランクアップしますよ(^^)

投稿: 限界! | 2011年5月17日 (火) 18時40分

豚玉丼ラジャーです。
今度トライします!

投稿: 本人 ⇒ 限界!さん | 2011年5月18日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/282375/40021685

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾中華そば@駒込 『中華そば』(142/11):

« ラーメン本舗 まるみ@東村山 『黒ソースつけ麺』(141/11) | トップページ | 創麺業 磯部水産@吉祥寺 『昔ながらの美味しい中華そば』(143/11) »