カテゴリー「Ⅱ-23 つけめん(味噌)」の33件の記事

2011年5月14日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば 太平麺』(139/11)

4月に入り『伽哩担々麺』に始まり、『蕃茄湯麺』そして『海鮮水餃麺』と矢継ぎ早に限定麺が出されたすずらん。しかもどれもかれもが超絶品。更にはスペシャルすぎる一杯など、ファンとしてはこの上ないほどのハッピーすずらんライフを過ごす今日この頃。

しかしその一方でフツフツと湧き上がるレギュラーメニューへの憧憬。お隣さんが食べてると匂いお裾分けして貰うことしばしば。(^0_0^)
限定旨すぎる、毎日でも食べたい。でもレギュラーも。。。ああファン心理とは誠に不可解でわがままなものです。。。とか自分で言うなって話。(^^;)

よっしゃ今日はレギュラーお願いします。味噌野菜つけを太平麺の中盛りで!

20110513_1

あぁぁぁぁぁ、うまそ。(´¬`)
今日もトップに鎮座をキメる角煮様。味玉君ともどもいつも有難うございます。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば 太平麺』(139/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

麺蔵もみじ@久米川 『味噌つけそば』(123/11)

ヨーシ!バッティングセンターに行こうぜ!p(`^´)q
って力むほどのことではないけれど。(^^;)

20110501_1

その前の腹ごしらえにこちらに。市内の食べ歩きでは貴重な情報源にさせて頂いている「東村山グルメ日記」を拝見していると、つけ麺の麺が変わったとの情報がありましたもので。というか、拙ブログなんぞを取り上げて頂き甚だ恐縮でございます。m(_ _;)m

続きを読む "麺蔵もみじ@久米川 『味噌つけそば』(123/11)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

麺や 七彩@都立家政 『中野つけ麺味めぐり 鶏白湯煮込みつけ麺(味噌味)』(74/11)

大変なことになりました。未曾有の大災害です。次々と街を飲み込む大津波、瓦礫の山と化した街々。震災の巨大さ、自然災害の恐ろしさに愕然とすると共に甚大な被害状況に沈痛な思いです。被災された方々には心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。多くの帰宅難民が出た東京にいて自分は運よく帰宅でき、家族も無事でした。これからの復興に何ができるかを考え積極的に関われたらと思います。

 --------------------

昨日は遅めのランチになり、丁度、あの地震の瞬間に都立家政にいました。

20110311_1

3/11(金)~13(日)で開催中の「中野つけ麺味めぐり」の初日。七彩は今年も参加で『鶏白湯煮込みつけ麺(味噌味)\920』を各日20台提供。

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『中野つけ麺味めぐり 鶏白湯煮込みつけ麺(味噌味)』(74/11)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば』(67/11)

続いてすずらん麺。(^^) この日は週に一度の鶏白湯の日。溢れるよだれを拭いつつ伺えば、鶏白湯不在でレギュラーメニューオンリー。うわ~んショック~。
とひるむ間もなく反射的にその中から『味噌野菜つけそば』お願いします!(゚∀゚ )!と言ってました。(*^-^*)

20110304_1_3

うんまそぉ。(´¬`)

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌野菜つけそば』(67/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『野菜味噌つけそば 乱切り麺』(33/11)

月曜昼麺。秋葉原方面の新店目指し事務所脱出っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
しかしながら反対方面の電車に乗ってしまい渋谷着。
となれば、すずらん。(^皿^)b
というか正直、事務所出た次の瞬間から、もう脳内すずらんでした。(:^_^A・・・ ジツハ

ということで野菜味噌つけそばを乱切り麺で~。あ、麺は中盛りお願いします~。

P1010523

スープの器が通常のものより二回りビックサイズ。そこにこれでもかとシャッキシャキの炒め野菜が盛り付けられちゃってます。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『野菜味噌つけそば 乱切り麺』(33/11)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌つけそば(乱切り麺)』(353/'10)

引き続きバックログをば。Φ(.. )
この日、そうです、猛然とすずらんの味噌つけが啜りたくなったのです。
新橋から大塚に移動するのに渋谷経由(しかも途中下車)したという所からも、如何に思いがあったかが判るかと。^^;

20101222_1

決めていました、『味噌つけそば(乱切り麺)中盛り』。(^^)v

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌つけそば(乱切り麺)』(353/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

中華そば すずらん@渋谷 『忘年ダイニング』(337/'10)

放置が過ぎますね~。とにかく忙しくて全然手が回りませんでした。今日あたり峠とみてたんですが、最大峠は越えたものの、まだピーキーな状態が続きそう。それでも少し時間が出来たから、今こうやってブログアップしてる訳で・・・。
今後の好転に乞うご期待!←自分に対して。^^;

で、これは今月前半のべらぼう超絶ダイニングネタです。
乾杯いなやのマグロ&赤貝に、一気にココはどこ?ワタシはダレ?

20101203_1

はじけます~

20101203_2

とろけます~ )^0^(

20101203_3

カキです~
みんな目を輝かせましたが、某1名は特に目が輝きましたネ~。^^ 

20101203_4

角煮&レタス~ あ~ん うまいよ~ん。

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『忘年ダイニング』(337/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌角煮つけそば・太平麺』(310/'10)

金曜限定鶏白湯が復活したすずらん。
何はともあれゲットしたし~っ!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

が、一歩及ばず売り切れ。。。もそいと早く来れたら。(ノД`)

しかしすかさず、レギュラーメニュー眺め、、、
鶏白湯モードで上がったままのテンションの赴くままに、、、

20101105p1000059

レギュラー最高峰にして代表メニューの『角煮乗せの味噌つけそば\1350』を変わり麺の「太平麺+\100」で。麺量は「中盛り(大盛りまで+\0)」。(^^)

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌角煮つけそば・太平麺』(310/'10)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

中華そば すずらん@渋谷 『味噌つけそば 唐辛子蕃茄麺』(247/'10)

最近は前日分をアップするペースになってます。超滞留してた一時期からすれば拍手喝采なペースであります。つまりコチラ昨昼分です。^^;
昨日は朝から千葉方面で所用があり、その後事務所戻るのに渋谷に立ち寄りました。自分としては結構自然な動線だと思ってます。(ヒント:新橋)

20100908_12

ま、とにかく電車乗って何処で昼麺にしようか思い巡らしているうちにこちらの味噌つけそばにとりつかれてしまったのですから仕方ありません。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

続きを読む "中華そば すずらん@渋谷 『味噌つけそば 唐辛子蕃茄麺』(247/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

酒と肴と麺の店 田村屋@御茶ノ水 『味噌肉あんつけ麺』(214/'10)

8/9夜の飲みは、

20100809__p1320886

夏の風物詩的に枝豆&ビールでスタート。^^

20100809__p1320904

野菜炒めを追加投入し、

20100809__p1320888

皿ワンタンと迷って餃子をセレクト。これが、皮むっちり、肉汁スパーク大正解。)^0^(

20100809__p1320890

もう一丁欲しいなぁ、と、肉豆腐。

20100809__p1320905

続きを読む "酒と肴と麺の店 田村屋@御茶ノ水 『味噌肉あんつけ麺』(214/'10)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-01【千代田区】 | Ⅰ-02【中央区】 | Ⅰ-030【港区】 | Ⅰ-031【新橋駅周辺】 | Ⅰ-032【新橋駅前ビル】 | Ⅰ-040【文京区】 | Ⅰ-041【大喜】 | Ⅰ-05【台東区】 | Ⅰ-060【新宿区】 | Ⅰ-061【高田馬場駅周辺】 | Ⅰ-062【純連】 | Ⅰ-070【中野区】 | Ⅰ-071【七彩・江戸甘】 | Ⅰ-080【杉並区】 | Ⅰ-081【甲斐】 | Ⅰ-082【CiQUE】 | Ⅰ-09【練馬区】 | Ⅰ-100【渋谷区】 | Ⅰ-101【すずらん】 | Ⅰ-110【目黒・世田谷区】 | Ⅰ-111【季織亭】 | Ⅰ-120【豊島・板橋区】 | Ⅰ-121【べんてん】 | Ⅰ-130【北区】 | Ⅰ-131【高はし】 | Ⅰ-140【品川・大田区】 | Ⅰ-141【ajito】 | Ⅰ-142【品達】 | Ⅰ-15【江戸川・江東・墨田区】 | Ⅰ-16【荒川・葛飾・足立区】 | Ⅰ-21【武蔵野市】 | Ⅰ-22【三鷹・小金井・国分寺市】 | Ⅰ-23【立川市】 | Ⅰ-24【西東京・東久留米・清瀬市】 | Ⅰ-25【東村山市】 | Ⅰ-26【小平市】 | Ⅰ-27【東大和・武蔵村山市】 | Ⅰ-28【町田市】 | Ⅰ-29【都下(上記以外)】 | Ⅰ-30【千葉県】 | Ⅰ-31【必勝軒】 | Ⅰ-4【神奈川県】 | Ⅰ-5【埼玉県】 | Ⅰ-6【北海道】 | Ⅰ-7【ハワイ(^^)】 | Ⅰ-8【その他のエリア】 | Ⅰ-91【百貨店催事】 | Ⅰ-92【イベント】 | Ⅱ-11 醤油らーめん | Ⅱ-14 豚骨らーめん | Ⅱ-15 タンタンメン・担々麺 | Ⅱ-16 家系らーめん | Ⅱ-17 二郎系らーめん | Ⅱ-18 らーめん(その他) | Ⅱ-21 つけめん(醤油) | Ⅱ-23 つけめん(味噌) | Ⅱ-25 担々系つけめん | Ⅱ-26 家系つけめん | Ⅱ-27 二郎系つけめん | Ⅱ-28 つけめん(その他) | Ⅱ-31 和えめん/油めん | Ⅱ-32 汁無し担々麺系 | Ⅱ-40【冷やし系2007】 | Ⅱ-41【冷やし系2008】 | Ⅱ-42【冷やし系2009】 | Ⅱ-43【冷やし系2010】 | Ⅱ-44【冷やし系2011】 | Ⅱ-51【限定(除く冷)2008】 | Ⅱ-54【限定(除く冷)2011】 | Ⅱ-61【2010新店】 | Ⅱ-62【2011新店】 | Ⅱ-7 外した時の記録(T-T) | Ⅲ-0 自宅ラーメン | Ⅲ-1 うどん | Ⅲ-3 その他の麺類 | Ⅳ-1【もろもろ】ラーメン関連記事 | Ⅳ-2【もろもろ】よろず | Ⅳ-31【90点以上】 | Ⅳ-5 実績集計