カテゴリー「Ⅱ-42【冷やし系2009】」の29件の記事

2009年9月 7日 (月)

ラーメンむろや@新宿御苑前 『限定 冷たい肉そば(冷やし牛肉つけめん)』

今日は月曜日。一週間で一番体が重たい日です。
ドニーチョでグランドかけずり回り、夜は夜でコーチ会。
、、、と言う名の飲み会。(^^;)
特に日曜は目標にしていた大会で涙の敗退を喫してしまったので、酒量が多くなるのも必然。(-_-;)

 
とか良く判らんチンな前置きは置いといて本日の昼麺です。

 
こちらこちらを拝見したところ、無性に惹かれてしまいまして。でも先週金曜・土曜の限定麺だし、もう無いよな、と思いつつも、こちらの主?にお問い合わせをしたところ、"確実ではないけど今日ならまだあるかも。なんなら合わせますよ。"と温かいお言葉。

有り難すぎますぅ。(T^T)

むろん突撃っす。≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090907__p1150303

あ゙~ん、残ってましたよ~。^^

続きを読む "ラーメンむろや@新宿御苑前 『限定 冷たい肉そば(冷やし牛肉つけめん)』"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん 塩味』と「鶏ぷるっ御飯」

今朝は新宿で打ち合わせ。昼麺には事欠かない新宿ですから、あっこに、あっこ、あっこもあるじゃ~ん(〃▽〃)と昼麺妄想にふけり打ち合わせはテキトー。

そんなテキトーな打ち合わせも時間が来れば終わり、、、

昼麺♪昼麺~ん♪≡≡≡ヘ(;^^)ノ

 
んが、気付けば西武線に座ってまして、
20090827__p1150036

(;゜〇゜) と、都立家政…。

 
今月末で終わり?な冷やしシリーズ。
こいつもう一度食べなきゃ成仏出来ませんでしょ。(;^_^A・・・

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん 塩味』と「鶏ぷるっ御飯」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『辛い冷やしらーめん』

緊急突撃でだだ茶豆の冷やしをゲットしたんですが、まだダメなんです。

なぜなら、てっきりコンプしたと思っていた冷やしシリーズ。大基本の『辛い冷やしらーめん\870』が未攻略だったことに気が付きました。危ない危ない。(;^_^A
20090806__p1140031
ってことで、もー一杯頂いちゃうのですぅ。(^0_0^;)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『辛い冷やしらーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麺や 七彩@都立家政 『だだ茶豆の冷やしらーめん』

な、なんですとぉ?! 冷やしが今月一杯で終了?!

超緊急情報に、本日の予定からは有り得ない動線だったのですが、

やばい!やばいじゃないですか~っ?!≡≡≡ヘ(;^^)ノ
20090826__p1150014
ってこと突撃し、冷やしの裏メニューなのでしょうか?

『だだ茶豆の冷やしラーメン\870』を目出度くゲットです。^^

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『だだ茶豆の冷やしらーめん』"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月14日 (金)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし支那そば・塩味』と チャービー と「鶏ぷるっ洗い飯」

今日は時間を追うごとに湿度が上昇していくような感じがします。
夜の巷はまるで蒸し風呂っす。

そんなこんなの残業中、今宵の家飯魅力的では無い!メール受信。(-_-;)ナンヤソレ

 
それでも、

うーん、どうしよう・・・。
行くぅ、行かなーい、行くぅ、行かなーい・・・。
花占いみたいなことしてたんですが、

やっぱ結局来ちゃいました。f(^^;)

 
先ずはビール。
20090813__p1140422
秒殺でオカワリしてオツマミチャーシューを待ちます。

今月だけ?の甘辛ダレ仕様ね。
20090813__p1140429
うんまー。)^0^(

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし支那そば・塩味』と チャービー と「鶏ぷるっ洗い飯」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年8月 9日 (日)

麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん しょうゆ味』と「ソースカツ丼」

週末は、毎週のようにグランドで子供達と走り回るのが日課?お勤め?なんですが、今週末は年に何度と無いお休み!夏休みっす!
腰も痛いし丁度良かったです。久~しぶりにゆっくり出来ます。

 
でもお腹が空けば、やっぱラーメン?(^^;)

しかし、

 毎日ラーメン食べてるんでしょ?
 週末ぐらい食べなくたって!
 もしこの世からラーメンなくなったらどうする?

と、じぇんじぇん家族の賛同を得られません。

 昨日マックにしてあげたじゃないかよぉ。(ノ_;)

 こうなりゃ、、、独りで行くワイッ!( ̄^ ̄) プイ  てのも侘しい・・・。

 
結局ボウズをあーでもないこーでもない口説いて
なんとか連行に成功しましたよ!(^^)b

週末の七彩、初めてです。
ドストライクの時間帯に行った事もあり、一時間弱の待ち。

まずは、「ソースカツ丼\370」
すんごくウマイッス。
20090809__p1140249
ボウズにも、な?うまいだろ?うまいだろ?と押し売り気味。(^^;)

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『冷やしらーめん しょうゆ味』と「ソースカツ丼」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」

3日連チャン都立家政~っ。≡≡≡ヘ(;^^)ノ

4日連チャンの猛者もいらっしゃいますが。(;^_^A・・・

次々と刺客(新メニュー)が現れるので、頂きそびれていた七彩の冷やしらーめんシリーズの左端『紫宝冷やし麺\870』を。(^^)v
20090806__p1140031

 

でもその前に「ソースカツ丼\370」を。
20090806__p1140039

ソースが自家製に変わったとか変わってないとか。
はっきり申し上げまして香ばしくてご飯に染み込んだソースは大絶品です。旨いッす。カリカリジュワッなカツも。)^0^(
20090806__p1140032

ソースが変わったのか否かの判別出来ませんでしたが、おいひいのでじぇんじぇんオッケーです。^^

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『紫宝冷やし麺』と「ソースカツ丼」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月 5日 (水)

麺や 七彩@都立家政 『鶏ぷるっ冷やし麺』と「甘辛味噌の豚肉飯」

今日も行っちゃいました。≡≡ヘ(;^^)ノ
20090805__p1140005

 

今月の限定らーめん『鶏ぷるっ冷やし麺\870』と
本日の「きまぐれ」御飯「甘辛味噌の豚肉飯\370」を下さいっ!^^

 

続きを読む "麺や 七彩@都立家政 『鶏ぷるっ冷やし麺』と「甘辛味噌の豚肉飯」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし辛味噌らーめん』 と チャービー

昨夜です。
残業中に「本日家飯なんも無し!(`^´)ゞ」メールを受信、、、、。(-_-;)

 

止むを得なーい!≡≡≡ヘ(;^^)ノ

結構遅い時間帯でしたが、お客さんは引っ切り無し。

 

さっ、いつものようにチャービー決めてっと、、、
20090729__p1130790

ん?ん?ん~?  "チャー"がいつもと違ーうっ!

そして、藤井さんがニヤリ( ̄ー ̄)としています・・・。

続きを読む "TOKYO味噌らーめん 江戸甘@都立家政 『冷やし辛味噌らーめん』 と チャービー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『九条ネギ蕎麦』 とか

宴の続きです。

えーとつづくオツマミ。おつまみその④。
「ベジョータイベリコ叉焼」
20090727__p1130711

これは、これは、これは、ホントーにやばいんです。
いま現在ヨダレが流れています。脂身のマロやかさとコクの深さと、トロリ感とサッパリ感と、とにかく芸術的にウマイのです。)^0^(

おつまみその⑤
『冷やし麺』
20090727__p1130715_2

夏季レギュラーの季織亭的な冷やし中華。
ほのかな甘さの醤油ダレの和え麺的な仕上がり。酢が独特です。香り豊なお酢ですねぇ。軽い胡麻油香とともに猛烈に食欲を牽引してくれちゃいますよ。
20090727__p1130717

バラロール叉焼も味玉も、さりげなくパーフェクト。)^0^(

 

うまいなぁ。たまらんなぁ。^^

枝豆いかがかにゃ? 焼酎おかわりかにゃ?
20090727__p1130724_2

と招かれている気もしてくる、夢見心地・・・。^^

続きを読む "手打小麦蕎麦 季織亭@経堂 『九条ネギ蕎麦』 とか"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Ⅰ-01【千代田区】 | Ⅰ-02【中央区】 | Ⅰ-030【港区】 | Ⅰ-031【新橋駅周辺】 | Ⅰ-032【新橋駅前ビル】 | Ⅰ-040【文京区】 | Ⅰ-041【大喜】 | Ⅰ-05【台東区】 | Ⅰ-060【新宿区】 | Ⅰ-061【高田馬場駅周辺】 | Ⅰ-062【純連】 | Ⅰ-070【中野区】 | Ⅰ-071【七彩・江戸甘】 | Ⅰ-080【杉並区】 | Ⅰ-081【甲斐】 | Ⅰ-082【CiQUE】 | Ⅰ-09【練馬区】 | Ⅰ-100【渋谷区】 | Ⅰ-101【すずらん】 | Ⅰ-110【目黒・世田谷区】 | Ⅰ-111【季織亭】 | Ⅰ-120【豊島・板橋区】 | Ⅰ-121【べんてん】 | Ⅰ-130【北区】 | Ⅰ-131【高はし】 | Ⅰ-140【品川・大田区】 | Ⅰ-141【ajito】 | Ⅰ-142【品達】 | Ⅰ-15【江戸川・江東・墨田区】 | Ⅰ-16【荒川・葛飾・足立区】 | Ⅰ-21【武蔵野市】 | Ⅰ-22【三鷹・小金井・国分寺市】 | Ⅰ-23【立川市】 | Ⅰ-24【西東京・東久留米・清瀬市】 | Ⅰ-25【東村山市】 | Ⅰ-26【小平市】 | Ⅰ-27【東大和・武蔵村山市】 | Ⅰ-28【町田市】 | Ⅰ-29【都下(上記以外)】 | Ⅰ-30【千葉県】 | Ⅰ-31【必勝軒】 | Ⅰ-4【神奈川県】 | Ⅰ-5【埼玉県】 | Ⅰ-6【北海道】 | Ⅰ-7【ハワイ(^^)】 | Ⅰ-8【その他のエリア】 | Ⅰ-91【百貨店催事】 | Ⅰ-92【イベント】 | Ⅱ-11 醤油らーめん | Ⅱ-12 塩らーめん | Ⅱ-13 味噌らーめん | Ⅱ-14 豚骨らーめん | Ⅱ-15 タンタンメン・担々麺 | Ⅱ-16 家系らーめん | Ⅱ-17 二郎系らーめん | Ⅱ-18 らーめん(その他) | Ⅱ-21 つけめん(醤油) | Ⅱ-22 つけめん(塩) | Ⅱ-23 つけめん(味噌) | Ⅱ-24 豚骨つけめん | Ⅱ-25 担々系つけめん | Ⅱ-26 家系つけめん | Ⅱ-27 二郎系つけめん | Ⅱ-28 つけめん(その他) | Ⅱ-31 和えめん/油めん | Ⅱ-32 汁無し担々麺系 | Ⅱ-33 和えめん/油めん(二郎系) | Ⅱ-40【冷やし系2007】 | Ⅱ-41【冷やし系2008】 | Ⅱ-42【冷やし系2009】 | Ⅱ-43【冷やし系2010】 | Ⅱ-44【冷やし系2011】 | Ⅱ-50【限定(除く冷)2007】 | Ⅱ-51【限定(除く冷)2008】 | Ⅱ-52【限定(除く冷)2009】 | Ⅱ-53【限定(除く冷)2010】 | Ⅱ-54【限定(除く冷)2011】 | Ⅱ-60【2009新店】 | Ⅱ-61【2010新店】 | Ⅱ-62【2011新店】 | Ⅱ-7 外した時の記録(T-T) | Ⅲ-0 自宅ラーメン | Ⅲ-1 うどん | Ⅲ-2 そば | Ⅲ-3 その他の麺類 | Ⅲ-4 麺類以外の食事 | Ⅳ-1【もろもろ】ラーメン関連記事 | Ⅳ-2【もろもろ】よろず | Ⅳ-31【90点以上】 | Ⅳ-32【80点以上】 | Ⅳ-4 美人おカミ | Ⅳ-5 実績集計